【3月】暗号資産(仮想通貨)の運用報告(3月1日〜31日)

【3月】暗号資産(仮想通貨)の運用報告(3月1日〜31日まで)
ふじさと

どうも、ふじさとです。

今回は、3月1日〜31日までの仮想通貨(暗号資産)運用実績の報告を致します。

もともと仮想通貨の投資はしていたものの、3月から本格運用を始め、ようやく1か月立ちました。

これから仮想通貨を始めようとしている方、すでにやっている方に向けて、私の資産がどのように推移しているのかすべてお伝えしていますので、鼻ほじりながらお付き合いください。

それではさっそく見ていきましょう!

目次

仮想通貨(暗号資産)投資額の推移

3月の運用益は+48,804円でした。(4月1日時点)

3月の運用実績
  • 保有BTC:0.04409754
  • 投資額:200,000円
  • 評価額:248,804円

コインチェックで“ビットコイン”を20万円分購入し、ガチホ(ガチホールド)運用しています。

その結果、FX(レバレッジ取引)や先物はせずに+48,804円の利益は、十分いいのではないでしょうか。

ふじさと

コインチェックでは短期トレードをする気はなく、長期保有の予定です。

また「Coincheckつみたて」の設定をし、毎月1万円を積立していきます。

>> コインチェックの積立方法はこちら

3月のBitcoin(ビットコイン)の動き

引用:コインチェック

3月のビットコインの動きとしては、1BTC=500万円くらいのところから、400万円ぐらいまでに下がり、月末で一気に600万に迫る勢いで上昇しました。

ふじさと

波は激しいですが、順調に右肩上がりですね。

私は、1BTC=450万くらいのタイミングで購入できたので、現在5万円ほどの利益です。

20万円を銀行にあずけても、年間20円(金利0.001%)しか貰えない時代に、ビットコインではわずか1か月で5万円の利益。

それを考えると、今後のお金はすべてビットコインに変えて、仮想通貨(暗号資産)をメインにガチホしていきます。

>> 【無料】コインチェックで口座開設する

今後の投資方法

今後の投資で考えている方法は3つ。

今後の投資方法
  1. 「Coincheckつみたて」で毎月投資
  2. レンディング(貸仮想通貨)で金利獲得
  3. デイトレードを実施

Coincheckつみたてで毎月投資

めんどくさがりの私には、毎日自動で積立購入してくれる「Coincheckつみたて」がとても便利です。

ただ、Coincheckつみたては、設定してから1か月ほど時間がかかるのが難点。

ふじさと

Coincheckの開設と同時に積立設定をしておけばよかった……と反省中です。

それまでは手動で購入するかどうか、少し様子を見ながら購入しようと思っています。

コインチェックの積立は、こちらの記事で詳しく書いています。

>> Coincheckつみたての詳細、やり方はこちら

レンディング(貸仮想通貨)で金利獲得

コインチェックは、ビットコインを始めとした仮想通貨の「レンディング」が可能です。

レンディングとは

レンディングとは、手持ちの仮想通貨(暗号資産)を第三者に貸し出して利息を得ること。

自分の保有しているビットコインを貸すだけで、なんと最大で3%の金利が貰えます。

貸出期間は次の3種類。

レンディングの種類
  • 14日間(年利1%)
  • 30日間(年利2%)
  • 90日間(年利3%)

めちゃくちゃお得なレンディングですが、もちろん注意点もあって貸出中は「取引」だけでなく「キャンセル」もできません。

「でも、どうせガチホだからお金動かさいないし、金利貰えるならやらないと損!」と思い、2万円からスタートしてみました。

ふじさと

現在貸出中のため、戻ってきしだい持っているビットコインを全額「レンディング」する予定です。

ガチホ中は取引をせずに保有するので、ガチホ+レンディングは最高の相性ですね。

レンディングについては、こちらの記事で詳しく書いています。

>> レンディング(貸仮想通貨)の詳細こちら

デイトレードを実施

資産運用のひとつの方法として、コインチェックでビットコインのガチホをしていますが、今月は「ビットフライヤー」を使って、デイトレードもやっていこうと思います。

ビットフライヤーは、先物取引やFXにも対応しているので、「レバレッジ取引」や「空売り」が可能です。

相場を見ながら「軍資金5万でどこまで増やせるのか?」試してみます。

FXではデイトレードをやっていましたが、仮想通貨は初めて。

ふじさと

「そんな簡単に勝てるわけはない!」という声が聞こえてきそうですが、私自身同じことを思っております(笑)。

買っても負けても、正直に発信していきますので見守ってくださいませ!

スマホでも使いやすいビットフライヤーの口座解説方法はこちらの記事で詳しく書いています。

>> 先物やFX取引ができる「ビットフライヤー」の始め方はこちら

あなたも仮想通貨を始めてみませんか?

3月の運用実績報告は以上です。

20万で+5万の利益がでたのは、めちゃくちゃ幸先よかったです。

20万円もビットコインに突っ込めたのは、ゴールドマン・サックスなどの金融機関の情報を調べまくったから。

アメリカの大手金融機関「ゴールドマン・サックス」では、ビットコインが今後5年以内に1BTC=1,000万円に達すると予想しています。

現在はまだ550万円です。

「あのとき仮想通貨をやっておけばよかった!!」と後悔しても時間は戻ってきません。

ですから今始めてみませんか? わずか10分、そして無料で口座が作れます。

ぜひ、この機会に始めてみてください。

>> 【無料】コインチェックで仮想通貨を始めてみる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

もくじ
TOP
目次
閉じる