【損せずに入金】海外仮想通貨取引所Bybit(バイビット)に手数料無料で送金する方法【GMOコイン】

【損せずに入金】海外仮想通貨取引所Bybit(バイビット)に手数料無料で送金する方法【GMOコイン】

「Bybit(バイビット)に入金する方法を教えてほしい」

「日本円で入金できないって聞いたんだけど、どうすればいいの?」

「NFTゲームをやりたいからなるべく手数料を安く入金したい」

ふじさと

Bybit(バイビット)は日本円での直接入金ができません。

なぜなら海外の暗号資産取引所のため、日本円に対応していないからです。

バイビットに入金するには、国内暗号資産取引所でビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)を購入し、購入した暗号資産をバイビットに送金して入金する必要があります。

そこで今回は、手数料”無料”で送金できる国内取引所「GMOコイン」で購入したビットコインを、バイビットに送金・入金する方法を、わかりやすいように画像付きで紹介します。

まだBybit(バイビット)の口座開設が終わっていない方は、先にこちらの記事を確認してください。

>> 【かんたん】Bybit(バイビット)の口座開設方法・始め方はこちら

この記事を見れば、バイビットへの入金方法がかんたんにわかり、通常かかる手数料を無料にできますので、ぜひ最後までご覧ください。

>> GMOコインの公式サイトはこちら

目次

海外暗号資産取引所に送金するなら「GMOコイン」で損せずに入金しよう

海外暗号資産取引所に送金するなら「GMOコイン」で損せずに入金しよう

バイビットは海外取引所のため、国内取引所のように「日本円」での入金ができません。

そのため、入金する方法として、国内取引所でビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)を購入し、購入したビットコインをバイビットに送金して入金するのが一般的です。

国内取引所はどこでも問題ないのですが、大手の「コインチェック」や「ビットフライヤー」の場合、ビットコインを送金する際に“送金手数料”がかかります。

コインチェックは、BTC(ビットコイン)の送金手数料が「0.005BTC

ビットフライヤーは、BTC(ビットコイン)の送金手数料が「0.004BTC

1BTC=500万円の場合、0.005BTC=2,500円

ふじさと

入金するためだけに2,500円ってめちゃくちゃ高くないですか? なんか損した気分になるんですよね。

しかし、GMOコインの場合は、通常かかる送金手数料が無料。

ですから、海外取引所に入金する場合、国内取引所は手数料がかからないGMOコイン一択といえるでしょう。

>> GMOコインの公式サイトはこちら

Bybit(バイビット)に入金するビットコインを用意する

Bybit(バイビット)に入金するビットコインを用意する

バイビットに入金するために、先に「GMOコイン」でビットコインを用意しておく必要があります。

GMOコインでビットコインを購入する流れは次の3ステップ。

ふじさと

すでにGMOコインでビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)を持っている方はこちら「バイビットの入金方法」をタップして次の項目に進んでください。

GMOコインの口座を開設する

最初に、GMOコインの口座を開設しましょう。

【公式サイト】https://coin.z.com/jp/

GMOコインの口座を開設するため、上のURLから無料登録してください。

10分くらいでサクッと終わります。

詳細は「GMOコインの登録・口座開設の仕方」で解説していますので参考にしてください。

GMOコインに入金する

続いてGMOコインの口座に入金しましょう。

GMOコインの入金方法は2つ。

GMOコインの入金方法
  • 即時入金
  • 振込入金

ここで重要なのは、ビットコインをバイビットに送金する場合、GMOコインの入金方法を「即時入金」にすること。

なぜなら、即時入金は入金手数料が“無料”なのと“7日間の資金移動制限がない”からです。

7日間の移動制限とは

マネーロンダリングの観点から、入金して7日間は資金の移動を制限すること。

即時入金以外の場合、ビットコインの購入はできますが、バイビットに送金するために7日間待たなければなりません。

ふじさと

実は私も最初失敗して、7日間待ちました……。だからバイビットですぐに取引をするためにも、メリットしかない即時入金をしてください。

詳細は「GMOコインで即時入金する操作方法」で解説していますので参考にしてください。

GMOコインでビットコイン(仮想通貨)を購入する

最後はGMOコインでビットコインを購入しましょう。

GMOコインでビットコインを購入する方法は2つ。

ビットコインの購入方法
  • 「販売所」で購入する
  • 「取引所」で購入する
ふじさと

オススメなのは手数料が安い「取引所」です。

コインチェックは、0.05BTC(1BTC=500万円の場合、25,000円)からでないと「取引所」で購入できませんが、GMOコインの場合、0.0001BTC(1BTC=500万円の場合、500円)から購入可能です。

詳細は「GMOコインでビットコインの購入方法・買い方」を参考にしてみてください。

【スマホでかんたん】Bybit(バイビット)に入金・送金する方法

【スマホでかんたん】Bybit(バイビット)に入金・送金する方法

GMOコインでビットコインの購入が完了したら、いよいよバイビットに送金していきましょう。

今回はスマホ一つで入金する方法をお伝えします。

Bybit(バイビット)アプリで送金アドレスを確認する

まずバイビットのアプリを開きログインしましょう。

STEP

画面右下の「資産」をタップ。

STEP

入金」をタップ。

STEP

銘柄の選択画面になるので「BTC(Bitcoin)」をタップ。

STEP

チュートリアルが表示されたら「了解」をタップ。

STEP

入金画面が表示されるので「アドレスをコピー」をタップします。

STEP

コピー成功」と表示されたら、バイビット側での操作は一旦完了です。

GMOコインでビットコインの送金リストを作成する

続いて、GMOコインでの操作です。

GMOコインを立ち上げて、ビットコインの送金リストを作成していきます。

STEP

預入/送付」をタップ。

STEP

銘柄選択の画面になったら「ビットコイン」をタップ。

STEP

暗号資産の預入・送付の画面が表示されるので「送付」をタップします。

STEP

バイビットの宛先を登録するために「新しい宛先を追加する」をタップ。

STEP

宛先情報を登録していきます。「GMOコイン以外」をタップ。

STEP

取引所・サービス」をタップ。

STEP

ご本人さま」をタップします。

STEP

続いて送付先の情報が表示されるので、画面の下までスクロールしましょう。

STEP

宛先情報の登録画面へ」をタップ。

STEP

続いて、バイビットの情報を入力していきます。

STEP

下の項目を入力していきましょう。

入力項目
  • 宛先名称(ニックネーム):お好きな名前で問題ありません(今回はバイビットにしています)
  • ビットコインアドレス:バイビットのアプリでコピーしたアドレスをペースト
  • 送付先の名称:「その他」を選択して「バイビット」と入力
STEP

アルファベットで名前を記載し、すべての項目を入力したら「確認画面へ」をタップ。

STEP

入力内容の確認画面が表示されるので、確認しながら画面の下までスクロールします。

STEP

内容を確認し「チェック」を入れたあと「登録する」をタップ。

STEP

確認メールが送信されるので「閉じる」をタップ。

STEP

【GMOコイン】宛先リストのご登録」というメールが届くので、中にある「URL」をタップ。

STEP

GMOコインの画面に移ります。画面を下にスクロールして「認証を完了する」をタップしましょう。

STEP

宛先リストの登録手続きが完了しました。

STEP

アプリに戻り宛先リストを見ると「宛先アドレスの登録はまだ完了していません」と表示されます。

このままの状態で少し待ちください。

ふじさと

宛先リストの審査がGMOコインで行われています。承認までの時間は2分くらいでした。

GMOコインでビットコインを送金する

宛先リストが登録されたらビットコインをバイビットに送金していきましょう。

STEP

宛先リストの赤い表示が消えたら「送付」をタップ。

STEP

さきほど登録した「バイビット」をタップします。

STEP

宛先情報の確認画面が表示されますので、下にスクロールします。

STEP

内容に問題なければ「チェック」を入れ「次へ」をタップ。

STEP

ビットコインの「数量」を入力していきます。

GMOコインでビットコインを送金できる最小数量は0.02BTC(1BTC=500万円の場合、10万円)必要です。ただしビットコイン“全額”送金する場合、10万円以下でも問題ないので安心してください。

今回は、口座にあるBTC全額を送金します。

STEP

送付数量を入力したら「SMSで2段階認証コードを受け取る」をタップ。

STEP

SMSに届いた6桁の番号をメモします。

STEP

6桁の番号、確認事項にチェックを入れ「確認画面へ」をタップ。

STEP

送付内容の確認画面が表示されますので内容を確認し、間違いがなければ「実行」をタップしてください。

STEP

以上でビットコインの送金作業は完了です。「閉じる」をタップしてバイビットに送金されるのを待ちましょう。

STEP

送金の履歴は宛先リストの右にある「取引履歴」で確認できます。(スマホだと隠れているので右から左にスワイプ)

右側のステータスが「受付」から「完了」になれば送金完了です。

Bybit(バイビット)で入金確認

GMOコインからバイビットに送金が完了するとSMSとメールで教えてくれます。

STEP

上記のようなSMSが届きます。

STEP

メールも同じように「[Bybit]入金のお知らせ」というメールが届きます。

STEP

バイビットのアプリを見ると、今回のビットコインが入金されました。

入金の操作は以上で完了です。

ふじさと

お疲れ様でした!一度操作するとすぐ慣れますのでぜひやってみてください。

Bybit(バイビット)に入金して取引を始めよう

今回は、バイビットに無料で入金する方法を紹介しました。

バイビットは、最大100倍のレバレッジ取引だけでなく、国内と比較にならないくらいアルトコインも扱っていますので、ぜひ取引を楽しんでください。

>> バイビットの公式サイトはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次