【最新版】RunBlox(ランブロックス)の始め方丨期待のm2e(仮想通貨ゲーム)の稼ぎ方を解説(スマホ完結)

【スマホ完結】RunBlox(ランブロックス)の始め方丨期待のm2e(仮想通貨ゲーム)の稼ぎ方をわかりやすく解説

「RunBlox(ランブロックス)の始め方をわかりやすく教えてほしい」

「第二のSTEPN(ステップン)って言われているRunBlox(ランブロックス)が気になる」

「スマホだけでRunBlox(ランブロックス)を始める方法を教えてほしい」

このような悩みに答えます。

お金配りおじさんこと、前澤さんが出資をして話題になっているm2eプロジェクトのランブロックス。

やってみたいけど、どうやって始めればいいかわからないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ランブロックスの始め方をわかりやすく解説します。

ふじさと

スマホだけで完結できるようにすべてのやり方を画像付きで説明しています。

この記事を最後まで見れば、スマホだけでランブロックスを始められて仮想通貨を稼ぐことができますでの、ぜひ一緒に操作してみてください。

ブックマーク推奨です!

目次

RunBlox(ランブロックス)とは 歩いて稼ぐMove to Earn(m2e)ゲームのこと

RunBlox(ランブロックス)とは 歩いて稼ぐMove to Earn(m2e)ゲームのこと
概要内容
サービス名RunBlox
サイトhttps://runblox.io/
Twitter@RunBlox_io
Discordhttps://discord/OpenBlox
機種iPhone・Android
トークンRUX・OBX
ブロックチェーンAvalanche
RunBlox(ランブロックス)とは

RunBlox(ランブロックス)とは、アプリ上で使える「NFTスニーカー」を購入し、歩いたり走ったりして、ゲーム内通貨を稼ぐことができるMove to Earn(m2e)ゲームのこと。

ブロックチェーンはアバランチネットワークを利用しており、暗号資産(仮想通貨)のAVAXで靴の購入が可能です。

歩いたり走ったりすることで「RUX」が稼げ、取引所で日本円に交換できます。

ふじさと

内容はほぼSTEPN(ステップン)と同じですね。

RunBlox(ランブロックス)の始め方を画像付きでわかりやすく解説

RunBlox(ランブロックス)の始め方を画像付きでわかりやすく解説

それではRunBlox(ランブロックス)の始め方を解説します。

流れは次のとおりです。

ふじさと

正直、大変に思えますが、一つひとつの作業はかんたんですので、画像を見ながらマネしてみてください!

事前準備がすでに完了している方は「アプリのダウンロード」をタップして進んでください。

国内暗号資産(仮想通貨)取引所「GMOコイン」の口座開設する

国内暗号資産(仮想通貨)取引所「GMOコイン」の口座開設する

最初に国内の仮想通貨取引所の口座開設をしましょう。

【公式サイト】https://coin.z.com/jp/

国内であればどこでも問題ありませんが、個人的にオススメなのは「GMOコイン」です。

なぜならビットコインなどの仮想通貨を、海外取引所に「出金&送金」する際にかかる送金手数料が“無料”だからです。

ふじさと

国内取引所で有名な「コインチェック」や「ビットフライヤー」でもいいのですが、ビットコインの“送金手数料”1回につき、1,000円〜1,500円ほどもかかります。

ただし、GMOコインの場合は何度送金しても手数料が無料0円です。

ですから、海外取引所に出金や送金をする場合、選択肢はGMOコイン一択になります。

GMOコインの口座開設の仕方は、「GMOコインの口座開設方法」の記事で解説していますので参考にしてください。

GMOコインの口座に入金する

GMOコインの口座に入金する

続いてGMOコインの口座に入金しましょう。

GMOコインの入金方法は2つあります。

GMOコインの入金方法
  • 即時入金
  • 振込入金

振込方法は必ず「即時入金」で入金しましょう。

なぜなら、即時入金はGMOコインに入金する手数料が“無料”なのと“7日間の資金移動制限がない”からです。

7日間の移動制限とは

7日間の移動制限とは、マネーロンダリングの観点から、入金して7日間は資金の移動を制限すること。

即時入金以外の場合、ビットコインの購入はできますが、海外取引所に送金するために7日間待たなければなりません。

しかし、即時入金であれば問題ありません。

ふじさと

実は私、STEPNを始めるときこれで失敗しまして、7日間待ちました……。ですから私と同じ失敗をしないように「即時入金」で入金しましょう。

詳細は「GMOコインで即時入金する操作方法」で解説していますので参考にしてください。

GMOコインでBTC(ビットコイン)を購入する

GMOコインでBTC(ビットコイン)を購入する

続いては、ビットコインの購入です。

GMOコインでビットコインを購入する方法は2つ。

ビットコインの購入方法
  • 「販売所」で購入する
  • 「取引所」で購入する

オススメなのは手数料が安い「取引所」です。

詳細は「GMOコインでビットコインの購入方法・買い方」を参考にしてみてください。

海外暗号資産(仮想通貨)取引所の「BINANCE(バイナンス)」の口座開設する

海外暗号資産(仮想通貨)取引所の「BINANCE(バイナンス)」の口座開設する

日本取引所でビットコインが購入できたら、続いては海外取引所の口座を開設しましょう。

【公式サイト】https://www.binance.com/ja

「AVAX」を扱っている取引所ならどこでもかまいませんが、「‎バイナンス」か「バイビット」は日本語に対応しており、アプリも使いやすいためオススメです。

今回はバイナンスで説明していきます。

詳細は「BINANCE(バイナンス)の口座開設方法を画像付きで解説」こちらを参考にしてください。

GMOコインで購入したビットコインをBINANCE(バイナンス)に送金して入金する

GMOコインで購入したビットコインをBINANCE(バイナンス)に送金して入金する

バイナンスの口座を開設できたら、GMOコインで購入したビットコインを送金して入金していきましょう。

詳細は「‎GMOコインでBINANCE(バイナンス)に送金する方法」こちらの記事を参考にしてください。

BINANCE(バイナンス)でAVAXを購入する

BINANCE(バイナンス)でAVAXを購入する

バイナンスで「AVAX」を購入しましょう。

BTC(ビットコイン)で入金した暗号資産(仮想通貨)を「USDT(テザー)」に両替してから購入します。

購入方法は、「BINANCE(バイナンス)でAVAXを購入する方法」の記事を参考にしてください。

RunBlox(ランブロックス)のアプリをダウンロードする

AVAXを購入したら、いよいよランブロックスのアプリをダウンロードしましょう。

詳細は「RunBlox(ランブロックス)アプリのダウンロード方法」を参考にしてください。

ランブロックスでNFTスニーカー(靴)を購入する

ランブロックスの初期設定が終わったら、NFTスニーカー(靴)を購入しましょう。

詳細は「RunBlox(ランブロックス)のNFTスニーカー(靴)の買い方」で説明しています。

RunBlox(ランブロックス)の稼ぎ方・遊び方

RunBlox(ランブロックス)の稼ぎ方・遊び方

ランブロックスの稼ぎ方や遊び方を紹介します。

ランブロックスの稼ぎ方はおおまかに2種類です。

それぞれ説明します。

ランブロックスの基本的な操作方法は「ランブロックスの遊び方」こちらの記事で詳しく説明しています。

歩いたり走ったりして暗号資産(仮想通貨)の「RUX」を稼ぐ

ランブロックスのメインの稼ぎ方は、歩いたり走ったりして「RUX」を稼ぐ方法です。

最初に購入できるNFTスニーカー(靴)は3種類あり、それぞれ速度とレア度が設定されています。

種類時速
Flower・Insect2〜7km
Shark・Hardshell5~11km
Techno・Dragon7~20km
レア度
  • Common
  • Rare
  • Epic
  • Hero
  • Legendary

時速やレア度が高いほど、稼げる枚数は上がってきます。

ふじさと

この辺はSTEPN(ステップン)と同じなので、だいたい想像つくのではないでしょうか。

靴の選び方は、「ランブロックスで失敗しない靴の選び方」の記事で詳しく解説しています。

NFTスニーカー(靴)をmint(ミント)して売る

続いては、靴をミントして売る方法です。

mint(ミント)とは

ランブロックスでいうmint(ミント)とは、NFTスニーカー(靴)2足をかけ合わせることで、新たな(3足目の)NFTスニーカー(靴)を生み出す(作り出す)こと。

靴が2足あれば、3足目をミントできます!

STEPN(ステップン)では「ミント工場」なる言葉まででき、一時期は爆益報告がTwitterに相次ぎました。

2足以上持っている方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

RunBlox(ランブロックス)を始めて暗号資産(仮想通貨)の「RUX」を稼ごう

RunBlox(ランブロックス)を始めて暗号資産(仮想通貨)の「RUX」を稼ごう

今回はランブロックスの始め方を解説しました。

一つずつわかりやすいように、すべて画像付きで説明していますので、マネしてやってみてください!

  • ランブロックスで稼いだ「RUX」の出金方法はこちら
  • ランブロックスでシードフレーズ(パスワード)を確認する方法はこちら
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次